断る勇気を

ライフ

どうも、もいもいです(^^)

サラリーマンをやってると同僚や先輩達との飲み会、ありますよね。

特にこの時期!!

今月お金が無いんだよな。。

とか

今日そんな気分じゃないんだよな。。

と思ったりする方いらっしゃると思います。

断りにくいですよね。

せっかく誘ってくれているのに、断ったら嫌われるんじゃないか

次から誘ってくれないんじゃないか

そんな気持ちがよぎって結局行ってしまって、後悔(*_*;

なんて生活を続けてきた私ですが。

今日その飲み会を断ってきました(‘◇’)ゞ

いえ、断ったのにはちゃんと理由がございまして、

朝から頭痛がひどくそんなひゃっほい気分では無かったからです。

理由があったから断れたものの、理由が無い時。

旦那を利用します。笑(旦那了承済み)

旦那がこれ(おこ怒)なんで(=゚ω゚)ノ

ザッツオールです。

それを使うようになってから、周りに気を遣って断れない、なんてことは無くなりました。

むしろ断ることそれだけで嫌われることあるのか?

むしろ嫌われたところで自分の人生にどれだけ影響あるのか??

むしろその時間を使って自分に投資した方がよくない???

という前向きな結論に。

頭痛の中ブログを書いている所存でございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました